宮城県亘理町(わたりちょう)おらほの町のラジオ局です

お知らせ

2023
03 / 11
09:50

【震災特番2023】FMあおぞら3月11日特別番組のお知らせ

【震災特番2023】FMあおぞら3月11日特別番組のお知らせ

東日本大震災発生から、12年の月日が流れようとしています。

この日、FMあおぞらの放送は、鎮魂の思いとこれからの亘理町の未来に思いをいたす内容でお届けします。

 

その中で午後2時台は、FMあおぞら企画

『震災特別番組 東日本大震災から12年~「これまで」と「これから」を想う』

をお届けします。東日本大震災を振り返るとともに、ここから先のことを考えるきっかけを探す時間にしたいと考えています。

番組では、亘理町震災語り部『ワッタリ』のメンバーをスタジオにお迎えし、

これまでの活動についてや、語り継いでいくことの意味などについて伺う予定です。

 

また、震災発生時刻の 午後2時46分には、30秒間の黙とうを行います。

そして午後3時台は、OTO-WA(おとわ)家族提供 『森のバーバのことづてラジオ』を、

お届けします。

ゲストは、シンガーソングライターの宮井紀行さんです。

宮井さんは2011年に亘理町に災害ボランティアとして泥出し作業などに関わったご縁で、

以来毎年、亘理町に想いを寄せてくださっています。

今年は亘理町荒浜で行われる『311追悼音楽祭』にご出演後、スタジオに駆けつけて下さる予定です。


ぜひお聴きください。

1