宮城県亘理町(わたりちょう)おらほの町のラジオ局です

お知らせ

2020
05 / 17
15:00

【特別番組】ラジオ版 学校だより2「今、子どもたちは」

ラジオから学校の先生の声を届ける「ラジオ版 学校だより」。
前回、聴いていた生徒、保護者からの反響も多くあり、FMあおぞらのリスナーメールに「先生、メッセージをありがとう」「先生の声を聴いて安心した」「早く学校に行って先生に会いたい」という感想やメッセージが届きました。また、地域の方たちからも「町の学校の様子がわかって安心した」という声が寄せられました。

 

5月7日、亘理町教育委員会として方針が新たに決定し、正式の学校再開に先立って、分散登校日がかなりの日数設定されることとなりました。

 

そこで今回は「今、子どもたちは」というテーマで、各学校からラジオで聴いている方、主に保護者や地域の方々に向けて、今子どもたちはどのように学校再開に向けて準備しているのか、学校では再開に向けてどんな配慮をしているのか、伝えていただく内容で実施したいと考えました。保護者の方も、また地域の方も、改めて学校の先生の肉声で「このような配慮の下にこうした方針を立てている」ということを知ることで、安心が高まることでしょう。

 

前回同様、ラジオから町内小中学校全10校の先生の声を生放送でお届けします。前回とはまた違う学校の先生たちの声がラジオから聴こえてきますよ。各学校と電話をつないで、電話中継でお送りします。どうぞお聴きください。

 

▶ラジオ版 学校だより2「今、子どもたちは」放送スケジュール 

5/18(月) 5/19(火) 5/20(水) 5/21(木) 5/22(金)
13:10から 吉田小 長瀞小 荒浜小 亘理小 逢隈小
13:30から 荒浜中 逢隈中 亘理中 吉田中 高屋小

■FMあおぞらの放送は亘理町内では【79.2MHz】の電波で聴くことができます。

■スマートフォンやパソコンからは「FM++(エフエムプラプラ)」というアプリを使って聴くことができます。
その場合は、(https://fmplapla.com/fmaozora/)にアクセスしてください。

QRコードを利用してアクセスすることもできます。
FMあおぞら_QRコード.png